忍者ブログ
セキセイインコのぴーちゃんが外国為替取引に大挑戦! お小遣い獲得を目指して頑張るぞい^^

2024-03

心理バロメーターですぞい
使用口座
ぴーちゃん&ぴよ丸くん用
マネーパートナーズ
ご主人用
hirose-fx2ミニ  
ポイント・アンケートサイト
為替情報
為替レート
日替わり謎の広告
ぴよ丸厳選!鳥グッズ^^

カウンター
ブログ内検索
メールはコチラ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、ぴーちゃんです。

ここのところサヤ取りの勉強をしていたんですが、今日は遂にサヤ取りのポジションを取ってみましたぞい。

といっても、まだ全然仕掛けのタイミングが見えてないので、今回はいつもお世話になっている「外国為替証拠金取引 サヤ取り投資日記」のZakiさんに倣い、便乗させていただきましたわい。

Zakiさん、いつもありがとうございます。

で、最初のサヤ取りポジションとなったのは…
GBP/USD 買 5000@1.9979
EUR/USD 売 5000@1.3975
サヤ値:1.9979-1.3975=0.6004
ですわい。

このサヤが「拡大」すれば利益になりますぞい。

手元のデータによると、最近では5月の18日に0.6239だったのが最小で、7月25日に0.6817に拡大したのが最大ですわい。

それが、先週の14日に0.6200を割り、昨日19日は0.6049と直近では最小のサ値になりましたわい。

で、今日さらに縮小した0.6004で仕掛けてみたというわけですぞい。

ただ、ここからはあまり見えていませんですわい。

一応0.62あたりまでのリバウンド狙いで考えてみようと思いますぞい。

それと、サヤ取りに際して、今回は練習なのでポジション小さめに取ったけど、もう少し大きくしていくつもりですわい。

なので、その他のスワップ用という名の塩漬けポジションとはハッキリ区別していきますぞい。

今回は、縮小がまだ続くようなら危険なのでロスカットしますわい。

具体的にはNYクローズで0.59以下に縮小するようなら、朝一で決済しますぞい。

ではでは、張り切っていきますわい^^

※サヤ取り用
GBP/USD 買 5000@1.9979
EUR/USD 売 5000@1.3975
サヤ値:1.9979-1.3975=0.6004

※塩漬け用
●USD/JPY 買 4000@119.16
●EUR/JPY 買 4000@164.39
●CAD/JPY 買 2000@115.50
●USD/CHF 買 5000@1.2235
●GBP/CHF 買 3000@2.4025
●EUR/ZAR 売 3000@9.5700

スイスさん勘弁してくださいな^^;

◎スポットで含み益あり
○スポットで含み損もスワップでプラス
●含み損あり

hirose-fx2ミニは金利17.5%のトルコリラを1000通貨で取引できます
9月30日までに口座開設するとテクニカル分析本をプレゼント!

元金50万円
ヒロセ通商の評価額…426,092円

ではでは、明日も皆さんにいいことありますように~☆



インコ好きの方々もポチっとお願いいたします。
投資ブログランキングにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やりましたね~!
ぴーちゃんさん、こんばんは!
遂にサヤ鳥への第一歩を踏み出されたのですね!!
最初の仕掛けがうまく行きますように^^

ところで応援団長さま、私めもオクトのキャンペーン狩りを決意しました。
証拠金残高2000万円を割らないように4000万通貨の取引をする予定です^^;
とりあえず準備はできてるのであとは期限の月末まで頑張るのみです。
私も張り切っていきますぞい♪笑って終わりたいな~。
ななえ URL 2007/09/20(Thu)20:44:42 編集
祝☆サヤ鳥デビュー戦!
ぴーちゃん、おめでとーございまーす♪
うまくサヤ開くといいですね!

私も負けじと
ぴーちゃんのまねっこでヒロセに口座開きました!
トルコリラ買いたかったからです。
1時間くらいで開口できてちょっとビックリ!
FOMC前に開けばよかったなぁ~
思わず 2007/09/20(Thu)21:45:38 編集
サヤ鳥
ぴーちゃんさん おはようございます

サヤ鳥の実践開始ですね。
私も同水準の仕掛けですが、仕掛けとしては
『2分割仕掛け、一括手仕舞い』
を基本としています。
(一回しか仕掛けられずに終わる事の方が圧倒的に多いですが…)
ぴーちゃんさんも自分なりの仕掛け方を見つけるといいと思います。
また、この組み合わせは2日間で0.0300位動く事も多々ありますよ~。
サヤ鳥の研究頑張って下さい
外国為替サヤ取り☆Zaki URL 2007/09/21(Fri)05:51:44 編集
ななえさん、こんにちは
まずは練習ってことで、勝手にZakiさんと同じポジションを取らせてもらいました。
今のところちょっとだけ利益が出ていますが、今日は勝負どころのような気がします。
さすがは隊長、オクトやるんですか!
2000万で4000万通貨やると、キャッシュバックは70万円くらいですか?
超ハイリスクハイリターンですね。
無理せず頑張って下さい。
団長も一生懸命応援します^^@
ぴーちゃん URL 2007/09/21(Fri)09:51:52 編集
思わずさん、こんにちは
遂にサヤ取りのポジションを取ってみました。
上手くいってほしいです。
ヒロセ開いたんですね。
トルコ、スワップ派は強烈にいいですけど、気をつけてくださいね^^
1000通貨で小刻みにいきましょう^^
ぴーちゃん URL 2007/09/21(Fri)10:05:25 編集
Zakiさん、こんにちは
まずは、勝手に便乗させていただいてスイマセンでした。
見送るつもりだったのですが、瞬時に気が変わってしまいました^^;
今朝は昨日の終値よりも少し縮小しましたが、仕掛けたポイントよりは拡大していて、ホッとしてますが、今日がポイントになる気がします。
やりかたは、Zakiさんのブログを参考にしながら、模索していくつもりです。
頑張って研究します。
今後ともよろしくお願いします。
ぴーちゃん URL 2007/09/21(Fri)10:20:57 編集
こんばんは^^
またまたお邪魔します^^
みなさん、サヤ鳥と書いてらっしゃるのが楽しいですね!
サヤ拡大して幸先良いスタートとなってるようで、嬉しいです!

私はオクトのシステムに慣れてなくていきなりロスカットされてしまいました><
ポジ建てした瞬間に証拠金不足が発生して一瞬でLCでした・・・初めは何が起きたのか分からずにポカーンとしてました^^;あれ?ポジ建てたはずなのにナイぞなもし、みたいな。
早々に追加入金となりましたが、めげずに頑張ります^^
ちなみに4000万通貨取引で150万円キャッシュバックになります¥¥¥ムフッ

それと昨日はカナダドル=米ドルになったりとかユロドル1.4越えとか、すごい一日でしたね!
長々とすみませんでした、良い連休をお過ごしくださいませ~^^
ななえ URL 2007/09/21(Fri)23:08:58 編集
ななえさん、こんばんは
今日は珍しくまだパソコンの前にいました。
近頃はなかなかコメントするいとまが取れずにご無沙汰しちゃってすみません。
ブログの方ははちゃんと毎回読ませていただいてます。
ところで、おかげさまで最初にななえさんにブログに来ていただいて以来、2万件に到達しました。
ありがとうございます。とても励みになっています。
これからもよろしくお願いいたします。

しかしオクト、なんともえげつないですね><
痛すぎる…。
そしてなんと、報酬は150万円ですか¥@_@¥
「頑張れ~!」っと大きな声で言いたいんですが、くれぐれも気をつけてくださいね。
最近、相場はつくづく怖いと思ってます。
ありえなそうなことってフツーにあるんですね。
まさか米ドル<カナダになるなんて、信じられない感じです。
ちょっと前まで1.15のロングがあったのに…。
ではでは、よい連休を^^
ぴーちゃん URL 2007/09/21(Fri)23:25:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぴーちゃん
性別:
男性
職業:
ペット
趣味:
お昼寝zzz…
自己紹介:
ちょっとおでぶなセキセイインコの♂9歳。独り言とかじり遊びがとっても大好き。インコだけど投資には興味があって、株もやったことがあるのさ。がんばるぞい。コメント・リンク大歓迎ですぞい^^
ページの一番下にメールフォームもありますぞ~い。
献立に迷ったら…!
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
FX業者~その1
暇なときにご覧下さい。

インターネットFX取引手数料無料ならマネーパートナーズ
1,000円通貨からできる外貨取引
信用と実績のセントラル短資オンライントレード
最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』
オリックスFX
業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」
24時間いつでもお取引OK【為替マーケット】
外国為替ならAFT-FXダイレクトトレード【手数料完全無料!】
手数料0円・スプレッド3銭(通常時ドル/円)・122ペア・24h親身のサポート 「DRAGON FX 24」
FXCMジャパン
ワンランク上の外貨投資 上田ハーローFX
GMOインターネット証券が実現した本格FX取引!取引手数料「完全無料」で登場!
インターネット手数料無料のFXは「Forex Board」
ユナイテッドワールド証券
FX Online Japan
手数料0円、最高水準スワップ金利のFX取引「Foreland Online」
【外為オンライン】月間取引高№1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!
外国為替証拠金取引なら「外為プラザ」
外為取引なら手数料とスワップがお得なオクトキュービックで!
マージンFX
豊証券の外国為替証拠金取引「ゆたかFX」手数料0円!!
手数料ゼロの為替取引FX-REAL
FXは安定したシステムのトウフォレで
外貨投資のNTTスマートトレード
取扱通貨全て売買手数料0円!インヴァスト証券FX24
【必見】FX手数料新定額制→かざか証券『My外貨』 
三菱商事フューチャーズ証券の24時間オンライン外国為替取引
アールスリー・外国為替証拠金取引
取引手数料¥0
アールスリーって知ってますか!

サイバーエージェントFX
トレイダーズ証券の外国為替取引
スプレッド1銭〜!FXなら『Spot Board』
CMC Markets Japan
すばる証券FXは1万通貨単位1万円の証拠金でお取引。スワップは狙い目!
ユニバーサルインベストメントのFX取引
ドミノピザですぞい^^
ドミノ・ピザ
ときどき無性に食べたくなりません? ネットで注文すると5%引きと微妙にお得ですぞい^^
お肌の悩みに…
ドクターシーラボ
美しい肌づくりのために…「お試しキット」がありますぞい^^ 密かにご主人様の保有銘柄であったりもしますわい。
インコグッズあります^^
ぴーちゃんのおもちゃもここで買ってもらってますぞーい^^
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .